利用規程

大阪メトロ 本町駅から、徒歩3分
大阪社労士事務所の会議室です。

大阪社労士事務所のお客様と関係先様のみご利用頂けます。弊所メンバーのお客様・関係者様オンリーです。ご案内のために便宜上名称を付けているだけで、貸し会議室ではございません。

ご利用の前に、必ずご一読いただきますようお願いいたします。

  1. ご予約お申し込みの受付
    ご予約の受付は、貴社担当の大阪社労士事務所メンバーを通じて、お申し込みください。
     
    ※大阪社労士事務所のお客様(顧問先様、関与先様)であっても、大阪社労士事務所メンバーを伴わない会議室のご利用はお断りしています。お客様単独での会議室利用は行っておりません。
     
  2. ご利用時間について
    ご利用は、午前9時から午後9時までの時間帯にて対応します。
    なお、土曜・日曜・祝日、年末年始は、原則としてご利用いただけません。
     
    テーブルセッティングは、ロノ字型(12名分)を基準とし、スクール形式でも対応します。
    当日の開錠・ご入室は、貴社担当の大阪社労士事務所メンバーにお任せください。
     
  3. 利用料金のお支払いについて
    ご利用料金・費用については、貴社担当の大阪社労士事務所メンバーと調整願います。会議室の利用料は発生しませんが、セミナー講師料・制度設計のコンサルティング費用・面接支援の費用・報酬は発生します。
    (管理職研修・労務管理研修などの研修、人事制度作成のプロジェクトチーム対応なども、すべて貴社担当のメンバーと調整ください。)
     
    当日の時間超過は、場合によっては別件の研修・勉強会などが入っていることもございますので、承れないこともあります。
     
  4. ご利用制限
    以下の項目に該当する場合、ご予約の取り消しまたはご利用をお断りする場合があります。
    1. 大きな音や声が出たり、楽器を使用する場合
    2. 研修・勉強会・セミナー・会議など以外の場合
    3. 宗教団体、思想団体、政治団体またはこれに類するものによる集会等の目的と弊所が判断した場合
    4. 公序良俗に反する、または法律に違反する恐れがあると弊所が判断した場合
    5. 管理運営上支障がある時、または支障が予測されると弊所が判断した場合
       
  5. 禁止・注意事項
    1. 下記のもののお持ち込みは禁止します。
      ●飲食物(原則として、外部からのお持込みはご遠慮ください。ペットボトル等のノンアルコール飲料は除きます。)
      ●危険物(火薬、油脂、薬品、多量のマッチやライター、ガスボンベ等)
      ●腐敗物(臭気を伴うもの)
      ●重量物
    2. 看板、ポスターなどの掲示はビル内外も含め、ご遠慮ください。
    3. 当施設および当ビルの構造物、設備、備品を汚損・毀損し、または紛失された場合はその損害を賠償していただきます。
    4. 施設内は、全館禁煙です。
    5. ご利用の際に出るゴミはお持ち帰りください。
       
  6. 免責事項
    1. 下記の場合、当施設ではその責任を負うことができませんのでご了承ください。
      1. 天災、火災、その他不可抗力により当施設の利用が困難になった場合、その利用の中止に伴う一切の損害。
      2. ご利用者が上記の「ご利用制限」「禁止・注意事項」に違反されたために当施設のご利用を謝絶することによって生じた一切の損害。
      3. ご利用者および第三者の所有物や現金等の貴重品その他これらに類するものの盗難・毀損による一切の損害。
      4. お客様のご依頼により当施設内に一時的に保管した物品の盗難・毀損による一切の損害。
      5. お持ち込みされる高価物品については、動産総合保険へのご加入をお願いいたします。
         
  7. その他
    上記の他、当施設が運営上必要と認め、お願いする事項については必ず遵守願います。